2013年10月21日月曜日

とうとう稽古最終日

あ、本番は少し後になるんですが、
稽古期間というのが終了し、いよいよ劇場入りとなります。
劇場に入ると稽古というものではなく、
上がったものに最終的な確認や微調整や修正をするので、
稽古とは言わないんです。

そして、これはまた後日の話ですが(本番期間中はブログを更新できない可能性が高いのですよ・・)
劇場に入る前の日と最終日に、久々に車の運転を致します。
ワタクシ、あまり日常的に運転をするわけではないので、ドキドキしております。
お芝居の本番のものとは異なる緊張感。
無事に幕が開くのか?
そして終わってから無事にお家に帰れるのか?
かがみ屋(のブログ)存続を賭けた戦いが・・これから乞うご期待!


そして少し前の記事の内容ですが、
本番当日に観に来ていただいお客様にのみお渡しする【当日パンフレット】
最終日が終わってから、改めてボツ・・・いえ、未掲載になった文章を掲載したいと思います。

最初、なにも考えずにツラツラ書いてたら
指定された文字数を遠慮なく超えてしまったのとオトナの諸事情により掲載していないものを。
劇場に来た方には、二度目の楽しみとして。
日程の問題などで来れなかった方にはヒトツの読み物として、
皆様にお届けできたらと思う限りで御座います。


さて、あだ名がついた役者さんの一人が、衣装が決まった日の帰りに電車に忘れたり
それを、ネタにみんなで笑っていた役者さんが、別の日に荷物を忘れたり
稽古の時間以外でも、
とても楽しく過ごさせていただいたわけですが、
この本番が終わると、仮に同じ作品でも全く同じ役者さんとスタッフさんで作品作りをするということはまずありえません。

いよいよ、日付が変わり稽古最終日になりました。
今日を終えると、劇場入りして仕込みと本番が本当にあっという間に過ぎてしまうわけですが
これをわざわざ読んで下さっている人に、そしてこれを読んでいない方も含め
観に来るお客さんとその時間を、
いえ、その一瞬の連続を共有できる公演というものに私たちは命を懸けます。
だから演劇ってその日、その場所でその時間にしかできない「Live」なんですよね。
お一方でも多く見ていただけることを心より願っております。

以下、千秋楽を迎えるまで、ひとまずのご案内となるかもしれませんので、
くどいようで申し訳ないですが公演の詳細を掲載いたします。


****************************************************************

<あらすじ>

牧師に養子として育てられた三人の異父母兄弟が、

かつて我が家でもあった教会の取り壊しのため久しぶりに集まる。

彼らはそこで起きた事件の犯人探しの手伝いをすることになる。


姉弟が見つけたのは犯人だけではなく、もっと大事なもの。


それぞれの思いを廻らせながら姉弟は帰りのバスを待つ。



<会場>
阿佐ヶ谷 アルシェ

※以下のURLからも閲覧できます。
http://www.kamomeza.com/arche/mapa.html
 東京都杉並区阿佐谷南1-36-15 レオビルB1

<アクセス>JR「阿佐ヶ谷駅」徒歩3分
東京メトロ 丸の内線「南阿佐ヶ谷駅」徒歩10分


<日程>
2013-10/24~27

24(木) 19:30
25(金) 19:30
26(土) 14:00/18:00
27(日) 13:00/17:00


<チケット料金>
前売 3000円
当日 3500円

■劇団扱いのチケット予約はコチラ
(以下のURLからも予約可能です)
https://www.quartet-online.net/ticket/kagamiya_blue

<作・演出>酒谷一志


<キャスト>
佐藤潤平
鶴田まや
春口ゆめ
沖山麻生
藤原基樹
本山由乃
山森弘毅
蔀 英治


<スタッフ>
照明 関谷幸恵
音響 三木大樹
写真 石澤知絵子
企画・製作 かがみ屋
制作 AI Cafe Gaia
****************************************************************

皆様に劇場でお会いできることを心よりお待ちしております。
Blue スタッフ・役者一同より

0 件のコメント:

コメントを投稿