2013年9月18日水曜日

今週のかがみ屋情報

▼▼注目のトピックス▼▼
・アルシェ阿佐ヶ谷へ、劇場見学
・稽古着は魂の顕れ

■かがみ屋の参謀、ついに動く
・国分寺の『屋根裏酒場ピグモン』さんにお世話になりました。
・参謀 ブログ参入か!?


台風18号の被害が場所によっては深刻なようです。
読んでくださっている方や、読んでいない方、ご親戚の方を含め
人命はもちろん、お住まいなどは被害に遭われていませんでしょうか?
もちろん、被害に遭わないことが一番ですが
東日本の震災も含め、自然災害とはいえ、
一日でも早く元の生活に近い状況になれるよう祈っております。

悲しいニュースばかりや心配事は絶えませんが
精一杯一日を生きていこうと思います。



さて、トピックスで載せた順番に記事を書いていこうと思います。

◎アルシェ阿佐ヶ谷へ、劇場見学

10月に本公演をやらせていただく
【アルシェ阿佐ヶ谷】さんに劇場見学に行きました。
支配人さんが非常にユニークな方で楽しかったです。
【主宰】の鶴田まや坊と地元が非常に近いということで、
可愛がっていただいておりまして、
最終的には「姪っ子」とまで言われておりました。
血縁関係者以外でも「姪っ子」扱いってあるんですね。
オーナーさんはじめ、お客様にも
ご愛顧いただければと切に願っております。
・・・ってまだ何もやってないので、是非とも公演にいらしていただいて
まずはご注目ください!というところからはじめます。


初めまして。
おはようございます、こんにちは、こんばんは。
いつも読んでくださってありがとうございます。
かがみ屋と申します。
投稿者と異なり、私は【パシリ】担当の佐藤潤平と申します。
個人的な苦情やお困りのことは下記アドレスにて承ります。
http://ameblo.jp/nongate-junpei/
※たぶん、聞くこと(読むこと)しかできませんけれど。
佐藤潤平のブログ※クリックで移動します
さて、自分とこのブログ宣伝も抜け目なく行ったので次の記事行きます。


◎稽古着は魂の顕れ

いつかどこかのブログでも読んだことありますが、
稽古着ってたいがいは汗をかくので
シルクやカシミア100%や、デリケート洗いが必要なものではなく、
僕が知る限り、Tシャツユーザが多いです。
街中では着れないけれどお気に入りだったり
普段着と同じものだったり、ネタ的なものだったり、
自分にパワーを与えてくれるものだったり。

魂の込められたTシャツを着ていた沖山さんにフォーカスを当てたいと思います。
そんな沖山麻生さんのブログ
http://yaplog.jp/okinohosomichi/
沖の細道※クリックで移動します
なお、本人の了承はいただいていないので、
場合によっては前触れなくこの記事が消える可能性が有ります。
常に可変的なブログで御座います。

さて、沖山麻生さんの着ていたTシャツが、
エヴェンゲリオン(初号機)のイラストだったのが
ちょっと気になったので稽古終わりにその話をしたら
『エヴァ好きですか?』と質問。
「情報として知っているくらいで、きちんと見たことないッス」と答えたら
とても強く勧められまして、迫力に負けて上手く答えることが出来なかったので
「が・・頑張ります」と返答したら
『頑張るとかじゃないでしょ。義務です』と、叱咤されました。
他にも麻生さんは野球が好きらしいです。
【好きなこと】がたくさんある人ってちょっとうらやましく思います。
基本的に好きなことはあっても、ちょっと気後れしてしまう性分です。
とてもまっすぐで、芯の強いチャーミングな女性です。
※野球の中でも、殊にジャイアンツファンらしく、
ジャイアンツカラーであるオレンジ色のプレゼントをもらったら
その人のことを好きになってしまいそうと言ってました。
沖山さんが気になる方は是非、オレンジ色のものをプレゼントしてください。
余談ですが、本山由乃嬢にもエヴァについては怒られました。
ごめんなさい。


次のネタに移ります。
■かがみ屋の参謀、動く
◎国分寺の『屋根裏酒場ピグモン』さんにお世話になりました。
HPはこちら  http://r.gnavi.co.jp/b798700/

参謀、ゆめ助さんのお友達のお店でもあり
一度お邪魔させていただいた事があります。
とてもとても餃子の美味しいお店で御座います。
お客さんとお店の人が仲良しのようで、居心地良かったし、
相変わらず美味しかったです。

◎参謀 ブログ参入か!?
ちょっと参謀、ゆめ助さんがピグモンさんで
「11月までに一回くらい、かがみ屋のブログ書いてみようかな」
と言ってたので、書いただけなんですけども。
今のところ、僕が一人でニヤニヤしながら書いているだけなので
多様性に乏しいんですよね。
遺伝子と同様、存続のためには多様性という道を選ぶことを
声高に叫びたいところですが、よくわからないブログになりそうなのと
就寝の時間的な問題があるのでひとまず、おさめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿