2013年9月12日木曜日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。かがみ屋です。

初めての方には、はじめまして。
何度か読んで下さった方には、また読んでいただけて光栄で御座います。

日中の暖かさで朝晩の冷え込みや
天候の不安定さを忘れてしまいそうですが、
手荷物になってしまうにしても羽織物を一枚持っていた方が良いようですね。
風邪などひいておられませんでしょうか?

先日は「Blue」の参加者全員が揃って稽古でした。
みなさん、現場の掛け持ちとかされていて、売れっ子さんです。

僕のアメーバブログにも書きましたけど、実は稽古前にミーティングがあり主宰の、
鶴田まや嬢と会ったので、ブログのダメ出しというか、方向修正とかあれば聞いておこうと思ったら

「いつも、楽しく読ませてもらってます」

という、『完璧にイチ毒者サマ』の観点で感想をいただきました。
※単なる読者ではなく、中毒レベルの人を指します。
そして副音声で「アタシは書かないからね」という宣言にも聞こえたように思います。

ありがとうございます。いや、嬉しいけれどもそうじゃなくて
もっとこういう内容にすべきだとかそういうのが欲しいのだけれど・・・
と、もう一回聞いてみましたが、
サンプラーマシンばりに正確で同じ音で返答をいただきました。
あ・・・ありがとうございます。


稽古場で全員揃ってお芝居が出来たことが、やはりとっても嬉しかったようで、
主宰のまや坊がテンションが高かっ・・・
いいえ、正直に言えば「暴走テンション」でした。
主宰の酒谷さんもちょっと驚きを隠せませんでしたもの。
おそらく芝居を愛しているが故なので、客演して下さる皆様とともに
本番間近になった時にどうなるのかも含め、楽しみに見守るつもりでいます。
※ブログ更新後に「傍観者を決め込んでる」とか野次られると思います。


時系列が前後しますが、
以前の稽古場で写真を撮ってもらったので、ちょっとずつ掲載します。

すごくドラマティックな1カットですね。
あの温厚な山森さんが、まさか藤原さんに・・・?
一触即発という言葉がよぎる雰囲気の写真です。

まさかこの後、あんなことになるなんて。
この写真だけではこの後の展開や、
どんなシーンになるのか予想するのがとても難しいです。

こうなりました→

同日の後半の稽古場に移動の途中で、みんなで軽くご飯を食べた時の藤原さん。
嬉しそうですし、素敵な食べっぷりでした。
やはり映像のキャリアがある役者さんですね。
とても「画」になります。

また少しずつ、ブログを更新していきます。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿